過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月23日(火)

午前5時前,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

とりあえず,坂道に向かう。

身体の動き悪し。

それでも,坂道(上り)ダッシュ×5本。

94秒1~92秒7~93秒1~91秒9~98秒3

疲労気味なのか?

昨日はランオフだったのに…。

全然,脚が動かず。

5本目は,疲れてもう駄目だった。

まあ,しょうがない。

その後は,アップダウンのあるコースをジョグで距離稼ぎ。

 

合計12.14km。

1時間12分40秒。

平均ペース5分59秒/km。

高度上昇241m。

 

 

7:17 - (4:42 - 1:34 -  3:22 - 1:33 -

3:21 - 1:33 - 3:17 - 1:32 - 3:23 -

1:38) - 6:28 - 6:04 - 5:58 - 6:21 -

5:47 - 5:52 - (2:58)

 

今月の月間走行距離,298.25km。

 

 

昨日公開された全日本マラソンランキング。

京都マラソンのタイムが対象で,130位台。

一応,これまでで最高順位。

とはいえ,2年前より3つ順位がよいというだけ。

今年はコロナで多くの対象大会が中止になった関係で分母が少ない。

なので,全体の中の割合的な位置からすると,2年前の方が実質的に上位といえる。

タイムは,2年前より28秒上がっているんだけど。

50代の自分の年代だと,同年代全体のレベルは年々ダウンしていくはずだと思う。

それなのに,2年前よりタイムが上がっているのに,実質的順位は下がっているというのは,同年代全体のレベルがアップしているのか?

だとしたら,考えられるのは,ヴェイパー?

 

知らんけど。

 

自分は,ヴェイパー履いてないし。