過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年5月20日(水)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

バフ装着。

 

やはり,走ると左脚付根が痛い。

ゆるゆるジョグで様子を見る。

3日前よりは,痛みは若干ソフトになったような気がしないでもないけど,分からん。

 

無理せず,5.77kmで終了。

39分25秒。

平均ペース6分50秒/km。

 

7:16 - 6:29 - 6:44 - 6:52 - 6:55 -

(5:09)

 

今月の月間走行距離,302.79km。

 

2日間休足したものの,左脚付根の痛みは残存。

走った際,左脚接地時に痛みが生じる。

歩行では,痛みなし。

おそらく内転筋群の薄筋あたりが痛いのかな,と思う。

1週間ぐらい走らなければよいのかもしれないが,2日間走らなかったら走りたくなってしまった。

明日走るかどうかは,また気分次第。

 

今朝は,走る距離が短かった分の時間を利用して,筋トレ。

ユーチューブに筋トレの動画がたくさんあって,筋肉にきかせるやり方等,勉強になる。

1週間ぐらい,走らず,代わりに筋トレするか?