過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年5月17日(日)

昨日は一日中雨だったので,不出走。

夕方に走ろうかと思ったけど,左脚付根の痛みもあるし,無理はしなかった。

 

今朝は,午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

バフ装着。

 

左脚付根の痛みは継続中なので,無理せず,ゆるジョグ。

なるべく痛みを感じない走り方を探りながら。

川沿いのコースは,午前5時台はまだランナー・歩行者も少ないが,午前6時台になると人が増えてきた。

 

途中,トイレピットイン1回をはさみ,合計20.43km。

1時間59分。

平均ペース5分50秒/km。

高度上昇54.8m。

 

7:09 - 6:27 - 6:16 - 6:21 - 6:03 -

5:54 - 6:00 - 5:52 - 6:07 - 5:43 -

5:43 - 5:15 - 5:19 - 5:24 - 5:14 -

5:23 - 5:24 - 5:36 - 5:43 - 5:40 -

(2:27)

 

左脚付根の痛みは,1日休足したぐらいでは治らなかった。

下り坂で痛みがひどくなり,速いペースで走るのはちょっと無理な感じ。

当分大会もないし,まあいいけど。

 

昨日は,走らなかったかわりに,腹筋を中心に筋トレをした。

筋肉系のユーチューバーの動画を見ながら。

これまでも走った後に,腕立て・腹筋はしていたが,楽なやり方で,しっかり筋肉を鍛えるような方法ではなかった様子。

今後,当面は,腹筋を中心に少し真面目に筋トレを継続してみようと思う。