過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年5月13日(水)

午前5時過ぎ,外に出る。

シューズは,ゲルクイック。

バフ装着。

ガーミンがGPSを捕捉するのを待つが,なかなか捕捉せず。

最近,捕捉に時間がかかる。

仕方ないので,とりあえず歩き始める。

5分ぐらい?して,やっと捕捉したので,走り始める。

 

川沿いの坂道に行き,下り坂ダッシュを試みるが,左脚付根の痛みにひびいたので,直ぐにあきらめて,ジョグに戻す。

相変わらず,左脚付根の痛みが残存。

痛みが増加しないように気をつけながら,ジョグを継続。

6分台/kmのペースで,だらだらと走る。

 

坂道(上り)ダッシュの坂道に向かい,8km過ぎ,坂道(上り)ダッシュ1本勝負。

タイムは,95秒1。

まあ,やむを得ないだろう。

ただ,上りの坂道ダッシュだと,それほど左脚付根の痛みにひびかなかった。

上りの坂道ダッシュなら,比較的に脚に負担をかけずに心肺を追い込めるかも。

 

結局,合計10.6km。

1時間7分28秒。

平均ペース6分22秒/km。

高度上昇66.9m。

 

7:09 - 6:38 - 6:17 - 6:10 - 6:24 -

6:39 - 6:18 - 6:32 - (1:41 - 1:35) -

6:09 - (5:57)

 

今月の月間走行距離,248.01km。

 

当分は,左脚付根の痛みと付き合いながらやっていくしかない。

1つ一番痛いところがあると,その他の痛いところが気にならなくなる。

不思議である。

 

今朝は,久しぶりに朝ドラの「エール」を見たが,コメディドラマみたいで面白かった。