過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年5月14日(木)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

バフ装着。

 

走り始めて間もなく,お腹の具合があやしくなってきた。

なので,一旦家まで引き返し,トイレピットイン。

落ち着いたところで,再出走。

 

坂道に向かい,坂道(上り)ダッシュ1本勝負。

タイムは,93秒。

あかん。

が,しょうがない。

今は,こんなもんでしょう。

 

その後は,ジョグで距離稼ぎ。

左脚付根の痛みが顕著。

昨日より,やや悪化気味かも。

ペースを抑えざるを得ない。

本日も,ゆっくりペースのジョグで終了。

 

11.14km。

1時間8分42秒。

平均ペース6分10秒/km。

高度上昇46.6m。

 

7:12 - 6:59 - (2:39 - 1:33) - 6:07 -

6:16 - 6:11 - 5:55 - 5:56 - 5:56 -

5:51 - 5:59 - (2:09)

 

今月の月間走行距離,259.15km。

 

左脚付根の状態は,芳しくない。

少し休んだほうがよいかも…。

まあ,明日も走るかどうかは,明日の気分次第ということで。

 

 

検察庁法改正について,ちょっと話題になっている。

賛成にしろ,反対にしろ,意見を表明することはよいと思う。

その結果,みんながその話題を知り,興味を持ち,それぞれ考えるようになって。

それが民主主義だと思うし。

なので,きゃりーぱみゅぱみゅのケースように,意見表明を躊躇させるような雰囲気になってしまうのは残念。

 

少なくとも,それなりに多くの人が違和感を持つような状況なのであれば,検察庁法改正案については,国家公務員法改正案とは切り離して,しっかり審議をしたうえで判断すべきではないかと思う。

検察庁法改正案に関しては,新型コロナ対策で大変な今,急いで判断すべき必要性はないような気がするが…。

 

知らんけど。