過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年3月29日(日)

午前9時半頃,出走。

シューズは,ターサージール。

 

3kmぐらいジョグって,その後は1人ハーフマラソンでもやろうと思っていたが,身体が全然動かない。

こりゃだめだ,と思い,1人ハーフマラソンはあきらめ,ジョグを継続。

下方修正し,そのうち身体が動き始めたら,5kmTTでもやろうと思うが,身体の状態は変わらず。

もう今日は花見ジョグでよし,とすることに。

自分に甘いが,まあ無理はしない。

趣味で走っているのに,ストレスになったら本末転倒。

その日の気分で,好きなように走ればよし。

どうせ,シーズンも終わったし。

次のシーズンも新型コロナの影響でどうなるか分からないし。

千葉アクアラインは,早くも中止が決定したみたいだし。

とか,思いつつ,ジョグを継続。

川沿いのコースは,所々で桜が咲き始め。

上流の観光地は,例年よりは少ないながらも,それなりに人が出ていた。

関東は雪みたいだが,こちらは朝方の雨も上がり,天気がよくなってきた。

風は強いが,咲き始めた桜は花びらが飛ばされないよう頑張っていた。

ジョグだけど,最後はそれなりに脚が疲れて終了。

 

20.43km。

1時間53分9秒。

平均ペース5分32秒。

 

6:30 - 6:05 - 6:39 - 6:08 - 5:43 -

5:25 - 5:40 - 5:52 - 5:09 - 5:07 -

5:21 - 5:03 - 4:57 - 4:55 - 4:47 -

5:15 - 5:07 - 5:28 - 5:48 - 5:55 -

(2:16)

 

川沿いのグランドや公園では,テニス,野球,サッカー等をやっている人たちも結構いた。

自粛は必要と思うが,長期戦になりそうだから,現状は,それぞれの地域の状況等もふまえ,それぞれ長く継続できる範囲での自粛でもよいのではないでしょうか。

もちろん,状況が悪化すれば,それに応じた厳しい対応が必要だろうし,バランスが大切だと思う。