過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年2月26日(水)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

坂道に向かい,坂道(上り)ダッシュ開始。

1本目,脚が動かない。

心肺的には全然追い込めていないけど,何とかゴールまで走り切る。

そして,スタート地点まで戻り,2本目スタート。

が,やはり脚が動かない,ペースが上げられない。

やめた,終了‥‥。

 

とりあえず,ジョグに移行。

何だか,脚に疲労がたまっているみたい。

頑張っても,5分/kmペースまでも上がらない。

このまま終わるのも何だから,6km過ぎから,1kmTT開始。

結果,4分13秒‥‥。遅い‥‥。

まあ,しょうがない。

 

引き続きジョグを継続し,合計10.06kmで終了。

58分6秒。

平均ペース5分47秒/km。

高度上昇108m。

 

7:21 - 6:09 - 5:37 - 5:44 - 5:54 -

5:42 - 4:13 - 5:42 - 5:39 - 5:46 -

(0:18)

 

昨日は1日ランオフとしたものの,週末3日間の疲労が脚に残存している様子。

京都マラソン疲労の影響もあるかも。

いずれにしても,じじいなので,疲労回復に時間がかかるのはしょうがない。

怪我をしないよう,無理はしない。

今シーズンのフルマラソンは全て終了しているし。

エントリーしている3月後半の「なにわ淀川ハーフマラソン」までは,まだ時間があるし。

同マラソンの公式ホームページでは,安全対策を施して行うことが案内されている。

今のところは,実施予定と思われるが,今後の状況次第では中止に追い込まれる可能性もあるかも。