過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年1月3日

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ターサージール。

ジョグで街中方面へ向かう。

昨日から感じていた,右アキレス腱内側の弱痛あり。

なので,ペースは上げない。というか,上げられない。

とりあえず,お寺まで7.34km。

44分11秒。

平均ペース6分1秒/km。

6:37-6:09-6:17-5:59-5:49-

5:48-5:39-(1:53)

 

お寺でお詣り。

朝のお勤めを10分ぐらいだけ参拝。

 

再度,出走。

右アキレス腱内側が気になる。

走れないほどの痛みではないが。

腰の調子も今一つ。

結果,ゆっくりジョグに終始。

13.02kmで終了。1時間19分6秒。

平均ペース6分5秒/km。

7:05-6:29-6:19-6:03-6:02-

6:00-6:01-5:44-5:52-6:00-

5:59-5:47-5:41-(0:05)

 

右アキレス腱内側の痛み。

場所的にシンスプリントっぽい。

ちょっと走るのを休んだほうがよいのか?

無理せず,様子を見ていこう。

 

箱根駅伝,往路。

区間中4区間区間新。

いずれも,ナイキの厚底。

復路,6区もさっそく区間新。

もちろん,各選手の努力や気温等のコンディションの良さということもあるだろうけど,ナイキの厚底の影響は否定できないだろうな。

高校駅伝ニューイヤー駅伝も記録が出ていたし。

ヴェイパーネクスト%,魅力的と言わざるを得ない。

でも,今のところ購入する予定はない。

なぜなら,値段が‥‥。

それでも,今後,自己ベスト更新が完全に滞ったら,購入を考えるかも。