過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年1月5日

昨日は,右アキレス腱内側の痛みがあり,休足。

そのかいがあり,夜にはほぼ痛みも感じなくなった。

 

今朝は,午前6時頃に目覚めるも,外から雨の音が聞こえたので,布団から出ず。

朝食を食べ,青山学園大学の原監督と箱根駅伝優勝メンバーが出演していたシューイチを見た後,午前10時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック(アシックス)。

右脚に不安があるので,いつでも終了できるよう,運動公園に向かい,周回コースをグルグル。

右アキレス腱内側は大丈夫そう。

でも,なんだか身体が動かず,ペースが上がらない。

キロ5分台のジョグ。

15km走ろうと思ったけど,11km過ぎ,右アキレス腱内側に若干の痛みを感じたので,12kmで終了。

歩いて戻ってきた。

1時間5分38秒。

平均ペース5分28秒/km。

5:50 - 5:23 - 5:24 - 5:40 - 5:38 -

5:34 - 5:30 - 5:22 - 5:09 - 5:12 -

5:19 - 5:34

 

右脚は,まだ不安あり。

距離が延びると痛みが出てしまうのか?

本当は,1月4日と5日は長い距離を走っておきたかったけど,結局あまり走れず。

このままでは,走力がますます落ちてしまうけど,仕方ない。

無理はしないこと。