過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年7月17日(月)

昨日,午後3時40分頃,二度目の出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

流石に暑い……。

カロリー消費ジョグ。

7:32 - 7:02 - 6:37 - 6:49 - 7:08 - 6:30 - (0:39)

 

 

今朝,午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

相変わらず,ジョグ。

4km過ぎからトレイルコースへ。

約1.7kmのトレイルコース。

上りは,ほぼ歩き。

クモの巣にまみれながら,進む。

トレイルコースを終えたら,脚がガクガク。

また,脚が弱くなっていることを実感。

我慢してジョグを継続。

10kmを超えてくると,やっぱり辛い。

13km超で終了。

7:17 - 6:26 - 6:21 - 7:27 - 12:34 -

9:37 - 8:29 - 7:08 - 7:00 - 6:46 -

5:55 - 6:12 - 6:10 - (2:59)

心拍数,途中から明らかに異常値。

 

今朝走ったトレイルコースは,4月以来,約3か月ぶり。

トレイルコースは,上りでは心肺機能,下りでは脚筋力をそれぞれ鍛えられている感じがあって,なかなかよい。

でも,まあしんどいから,行くときはそれなりの心の準備が必要。

あと,今朝は自分がおそらくこのトレイルコースを走る(歩く)本日最初のランナーだったみたいで,とにかくずーっとコース上にクモの巣が張っている状態で,顔や体にクモの巣がまとわりついて,かなり嫌な感じ……。

朝一でこのトレイルコースに行く場合の問題点が発覚。

それがなければ,夏場に朝一で行くのも涼しく感じられて悪くないんだけど。

 

ランニング後,シューズを洗った。

トレイルコースでシューズが汚れたから。

天気が良くて,すぐに乾きそうだし。