過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年7月5日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

坂道を上り,病院の周囲の坂道周回コースを1周半。

上り区間では,少し頑張ってみる。

病院の駐車場内にて,疾走80m×9本。

その後は,ジョグに移行。

7km過ぎから,1kmTTを実施。

タイムは,3分59秒5

さらにジョグ。

途中,腰の牽引がわりのぶら下がりを実施。

合計10km超で終了。

 

合計10.07km。

56分15秒。

平均ペース5分35秒/km。

総上昇量106m。

 

6:53 - 5:39 - 5:22 - 5:17 - 5:14 -

5:55 - 5:50 - 3:59 - 5:54 - 5:50 - (0:22)

 

 

今月の月間走行距離,62.68km。

 

腰の牽引がわりのぶら下がりの際,ぶら下がった瞬間,頭がクラっとして貧血のような感覚になった。

両手を上げてぶら下がると,多くの血液を両手に運ぼうと身体が反応し,相対的に脳に運ばれる血液量が減少したのかな?

まあ,よく分からんけど。

 

走ることが習慣化したこの10年弱,体重は徐々に減少している。

それ以前と比べて,約5kgぐらい減少した。

急激に減少したという訳ではなく,徐々に減ってきたんだけど,結果として運動量と比較して摂取量が足りていないということ。

自分は,基本的に摂食障害的思考傾向があり,ついつい食が細くなりがち。

定期的にチートランチ等で補うようにはしているけど,普段の食事の量が不十分なのかもしれない。

そして,それが身体を形成するための栄養不足となり,結果的に腰痛悪化につながっているのかも?と思ったりする今日この頃。

ということで,必要な摂取量を確保し,現在の体重を維持するよう心がけようと思います。