過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年6月18日(日)

午前6時頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

腰が痛い……。

でも,走る。

川沿いを通る約10kmのコース。

3kmぐらいから,サイクリングロードの100mごとの標示を利用して,疾走100mとジョグ100mを繰り返す。

疾走と言っても,全然速く走れないけど……。

とりあえず,100mだけ頑張るのを繰り返す。

今の状態だと,頑張って走れるのは100mぐらいが限界。

6.5kmぐらいでサイクリングロードから外れたら,あとはゆっくりジョグ。

今日のところは,こんなところで良しとしたい。

 

10.34km。

1時間4分36秒。

平均ペース6分15秒/km。

 

7:54 - 7:09 - 6:33 - 5:00 - 5:14 -

4:56 - 5:32 - 6:40 - 6:26 - 6:57 - (2:14)

 

 

今月の月間走行距離,202.09km。

 

 

今朝の新聞の記事。

浪費等で作った借金ならともかく,奨学金のような債務なら,自己破産して免責許可決定を受ければ,返済義務を免れることができる。

親族が保証人になっていて迷惑をかけたくないとか,職業上破産できないとか,諸事情により簡単に破産を選択できない場合もあるとは思うけど,専門家に相談すれば色々な方法があると思う。

奨学金返済苦を動機に自殺を選択してしまうというのは,何だか非常に残念。

それぞれもっと色々な事情があるんだとは思うけど。

実際問題,社会に出た時点でそこそこの債務を抱えている状態からスタートしなければならないというのは,しんどい。

望まれるのは,金銭的負担を負わずに教育を受けられる社会か。