過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年6月3日(土)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

本日も「下半身に痛みを感じないペース」で走る。

力を抜いて,ゆっくりとジョグ。

最初の1kmのラップは7分台だったけど,その後は1kmを6分台後半のペースで推移。

7kmぐらいで,右太腿裏側に若干張りを感じ始めた。

11kmぐらいで,臀部に弱い痛みが出てきた……。

このペースでも,坐骨神経痛が出てくるみたい。

まあ,それでもペースを上げなければ,さほど気にならない程度の弱い痛みなので,ジョグを継続。

ほぼストレスを感じないで,18km超を走れた。

 

18.17km。

2時間2分27秒。

平均ペース6分44秒/km。

 

7:23 - 6:47 - 6:46 - 6:49 - 6:47 -

6:54 - 6:47 - 6:44 - 6:54 - 6:46 -

6:34 - 6:46 - 6:51 - 6:34 - 6:35 -

6:50 - 6:25 - 6:10 - (1:04)

 

 

今月の月間走行距離,26.37km。

 

引き続き,無理しない範囲で走るのを継続。

 

プロ野球,ドラゴンズ,交流戦3勝1敗で首位タイ。

すぐに定位置の下位に落ち着くとは思うけど……。

若手主体で交流戦だけでも上位をキープしてくれたら。

そして,2軍から根尾投手が上がってくることを期待する。