過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年3月4日(土)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いを上流に向かい,観光地で折り返して,戻って来るコース。

昨日の酒がまだ残っている感じ。

全然身体が動かず,7分台/kmのペースで推移。

このままではまずいかと思い,5km過ぎからちょっと頑張ってペースを上げてみる。

が,身体が動かない…。

それでも,とりあえず5分台/kmにはなったので,何とかそのまま維持。

かなり頑張らないと5分台/kmのペースを維持できない。

それに右臀部痛も強くなった。

我慢。

15kmまではペースを維持して走った。

その後,ペースを落として1km走って終了。

 

16.04km。

1時間33分7秒。

平均ペース5分48秒/km。

 

7:35 - 7:17 - 7:21 - 7:07 - 7:02 -

5:14 - 5:30 - 5:26 - 5:01 - 4:41 -

5:02 - 4:57 - 4:51 - 4:55 - 6:06 - (0:12)

 

 

心拍数が凄いんですけど…。

この数値は眉唾だけど,前日夜の飲酒量が多いと心拍数が高くなる傾向があるような気がする。

 

 

妻に対する感謝や労いの気持ちは持っているつもりだけど,それを言葉にすることがなかなかできない。

言葉にできないということは,気持ちが足りないのか?

もともと,人に対する優しさが足りないという自覚はある。

もっと謙虚に,人に優しくできる人間になりたい。

生きている間は,努力したい。