過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年1月11日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

坂道に向かう。

坂道(上り)ダッシュ×5本を実施。

その後は,ジョグに移行。

走っていると,徐々に臀部の坐骨神経痛が増強。

10km過ぎから,1kmだけ頑張ってペースを上げてみる。

自分としては4分/kmぐらいまでペースアップした感覚だったのに,結果は4分27秒6…。

これが現実。

まあ,しょうがない。

11km超で終了。

 

合計11.58km。

1時間4分25秒。

平均ペース5分34秒/km。

総上昇量152m。

 

7:13 - 5:55 - 5:21 - 5:10 - 5:02 -

5:16 - 5:39 - 5:31 - 5:31 - 5:42 -

4:28 - (3:36)

 

 

今朝は,子どもたちを学校まで車で送っていった。

その途中,片側1車線の道路を走行中,左前方の歩道上を同じ方向に進行していた自転車が突然歩道から車道に出てきて,肝を冷やした。

幸いギリギリで接触は回避できたけど,かなりビックリした。

自動車の運転者としては,歩道を走っている自転車が突然車道に出てくることを予測しながら運転していないとアカンな,と思いました。

事故になったら,こちらが一定の損害賠償義務を負うことになってしまう。

しかし,自転車の人は後方を全く確認していなかった。

自分が自転車で走行する際は,逆にそのような運転をしないように注意しなければ,とも思いました。