過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年8月27日(土)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースへ向かう。

まずは,アップジョグ12分間。

そして,6分回しの1kmインターバルを開始。

8本中,4分を切れたのは3本目のみ。

現状,4分の壁が高い。

脚が動かなくなってきて,8本で終了。

それでも,早朝は気温がそれなりに落ち着いてきたせいか,ここ最近ではマシなタイム。

少しは戻ってきたような気がしないでもない。

でも,せめて4分以内で回せるようになりたいものです。

インターバルのあとは,ダウンジョグ。

18km超走って,終了。

今日のところは,こんなもんで良しとしたい。

暑さのピークが過ぎて,朝はだいぶ走りやすくなった。

今朝は,肌に当たる風が気持ち良く感じられた。

気温の違いが精神面にも大きく影響していると実感。

この前までの暑さだと,頑張る気持ちになれない。

というか,危険を感じてブレーキをかけてしまう感じ?

まあ,これから秋のシーズンに向けて,段々走りやすくなっていくはずだし,タイムもマシになってくれたら有難いんだけど,どうでしょう。

 

 

昨日のプロボクシング,OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチ。

K-1から転向5戦目の武居由樹選手が,チャンピオンのアポリナル選手(フィリピン)に5ラウンドTKO勝利!

武居選手は,これで5戦5勝5KO。

パンチの強さが半端ない。

武居選手は,井上尚弥選手と同じ大橋ジムに所属。

トレーナーは元WBA世界ミニマム級,元WBC世界フライ級,元IBF世界ライトフライ級の世界チャンピオンの八重樫東さん。

今後も楽しみです。