過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年6月8日(水)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

寝起きから,腰痛が強め。

腰に気を遣いながら走る。

2km過ぎから,少しだけペースアップしての200mを5本。

その後は,起伏のあるコースをジョグ。

それなりに下肢に疲労を感じつつ,10km弱で終了。

 

9.98km。

59分36秒。

平均ペース5分58秒/km。

 

7:35 - 6:31 - 5:41 - 5:04 - 6:01 -

6:15 - 5:33 - 5:53 - 5:45 - (5:16)

 

 

先週土曜日に30km走った後,腰の状態が悪化。

本当は,もう少し痛みが治まるまでは走らない方がよいのかもしれない。

でも,走っています。

なぜだろう?

やっぱり,走りたいから?でしょうか。

自分でもよく分からない。

 

昨日のプロボクシング,世界バンタム級3団体統一戦。

井上尚弥選手の圧勝。

強かった…。

相手のWBCチャンピオンのノニト・ドネア選手は,決して弱い選手ではない。

むしろ,前回井上選手に判定負けした後の2試合は強い相手にKO勝利しており,井上選手を除けは,現在のバンタム級では最も強いと評価されている選手。

それを2ラウンドでKO。

いずれパウンドフォーパウンドで1位までいくのでは,と思ってしまう。

試合後の井上選手の発言によれば,次はWBOチャンピオンのポール・バトラーとの4団体統一戦か。

そして,スーパーバンタム級に上げて,4階級制覇へ。

そんな感じでしょうか。

今後も楽しみです。

 

本日の鴨。