過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年5月28日(土)その2

午後4時頃,本日二度目の出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

 

川沿いのコースを下流に向かい,6.5km付近で折り返して戻ってくるコース。

1km目のラップが6分台。

2km目が5分台。

3km目に4分台に突入。

4km目でいったん5分台に落ちるも,その後は4分台/kmをキープして,13km超で終了。

 

13.11km。

1時間4分16秒。

平均ペース4分54秒/km。

 

6:20 - 5:21 - 4:52 - 5:02 - 4:56 -

4:54 - 4:49 - 4:34 - 4:29 - 4:33 -

4:41 - 4:42 - 4:39 - (0:24)

 

 

これぐらいのペースでも,走り終わった直後は若干心肺が辛かった。

心肺機能をもう少し何とかしたいものです。

 

今月の月間走行距離,406.91km。

今月は400km到達。

月初はGWで休みが多かったから,走行距離多め。

その分,ずっと疲労感が強い状態が続いていたけど。

先週末は黒部名水マラソンだったけど,10kmだったし,土曜日はランオフだったしで,週末にあまり走らなかった。

その前1週間もテーパリングで走行距離控えめだった。

その結果,今週は身体が楽だった。

疲労が溜まってきたら,1週間ぐらいは回復に努めて,いったん疲労を抜いたほうが,結果的に良い練習ができると思った。

疲労が溜まっている状態が続くと,生活上も辛いし。

年相応に頑張ろ。