過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年5月18日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

 

つなぎジョグ。

とにかく疲労をためないよう,今日は身体の力を抜いて,楽に走ることに終始する。

ここのところ,しっかり食べるようにしているので,身体は割と元気。

やはり,体重を気にして摂取量を抑え気味にする生活を続けていると,イマイチ元気が出ない気がする。

そういう時は,抵抗力も落ちると思うし。

コロナに感染したのも,体重が減り気味の時だった。

今日は,下肢に若干の疲労を感じるけど,身体全体はそれなりに元気。

そんなこんなで,8km超走って終了。

 

8.53km。

59分23秒。

平均ペース6分58秒/km。

 

7:57 - 6:52 - 7:14 - 7:04 - 7:06 -

6:45 - 6:29 - 6:26 - (3:30)

 

 

今月の月間走行距離,306.34km。

 

現状,腰(左側)と右足(土踏まず付近)に若干の痛みあり。

腰は持病なので,仕方ない。

右足は,ここ数か月ずっと引きずっているが,走れないほどの痛みではない。

この状態でも,週末の黒部名水は何とか走れると思う。

腰の方はともかく,右足については,秋までには治って欲しいところ。

 

今日は,通勤時,久しぶりに河川敷を通ってみた。

前に河川敷を通った時は確か桜の季節だったと思うけど,今日は新緑の景色だった。

 

本日のサギ。