過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年3月25日(金)

午前5時10分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝も少し疲労感があり,身体の動きが悪い…。

それでも,少しだけ刺激を入れておこうと思い,畑の中のコースを利用して,約300mの疾走を5本。

その後は,ジョグ。

 

合計10.02km。

56分55秒。

平均ペース5分41秒/km。

 

7:29 - 6:14 - 5:20 - 5:26 - 5:17 -

5:12 - 5:25 - 5:30 - 5:29 - 5:28 - (0:07)

 

f:id:sawaki-1212:20220325092825j:plain

今朝も心拍数が高め。

疲労気味?

でも,この数値は信用してよいのか?

 

今月の月間走行距離,340.08km。

 

 

腰痛がやや強めの状態で推移している。

潰れ気味の椎間板の具合が良くないのかも。

少し注意しておくこと。

 

 

サッカー日本代表が,アジア最終予選で勝利して,ワールドカップ出場を決定。

森保監督,ひとまず良かった。

一方,イタリアは,欧州予選プレーオフで敗れて,ワールドカップ出場を逃した。

イタリアが2大会連続でワールドカップに出場できないとは…。

 

 

ここのところ,妻の機嫌が悪い。

義母(妻の母)との関係がうまくいっていない時,精神的に余裕がなくなり,子どもたちに対する当たりがきつくなったり,という傾向があるように思う。

もう少し義母とは距離をとった方がよいと思うんだけど。

自分から見ると,いつまでも親離れ子離れができない母娘。

正直,巻き込まれる周りは迷惑である。

特に,子どもたちに余計な負担をかけて欲しくない。

でも,これまでの経験上,自分が意見を言うと,余計感情的になって駄目。

子どもたちのフォローはできるだけするようにしたい。