過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年5月1日(日)

今日は,ちょっと確認しておきたい現場があったので,そこを目標に走ることにした。

但し,自宅から往復すると少し距離があると思い,日和って,通勤定期で行けるところまで電車で行き,そこからスタートすることに。

 

午後1時40分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

最寄り駅まで。

570m。

4分24秒。

平均ペース7分43秒/km。

 

電車で通勤で使っている駅まで移動。

そして,再度スタート。

全身疲労感大。

脚にも元気がない。

ゆっくりしか走れないので,だらだらと走る。

信号ストップでは,ガーミンもストップ。

山を一つ越える。

目的地まで約9kmで到着。

9.12km。

1時間23秒。

平均ペース6分37秒/km。

総上昇量138m。

7:22 - 7:08 - 7:32 - 6:18 - 6:10 -

6:35 - 6:11 - 6:19 - 6:05 - (0:43)

 

しばし,現場確認。

概ね想定通り。

目的は果たせた。

 

それでは,帰ろう。

帰りは電車は使わず,自宅まで走って行くか。

しんどくなったら,電車に乗ればよい。

さっき越えた山をもう一回越える。

上半身を使って,リズムよく走る。

どうやら,右足の痛みのため,力を抜いてしか走れない。

仕方ないけど,余計な力を抜いてゆっくり走るのにはちょうど良いかも。

右足の痛みは慢性化してしまったかも。

背中も張っている感じがある。

無理がきかなくなってきた。

それでも,思ったより近かったので,何とか自宅まで帰り着けた。

16.01km。

1時間44分40秒。

平均ペース6分32秒/km。

総上昇量161m。

7:22 - 6:36 - 6:51 - 6:34 - 6:46 -

7:20 - 6:14 - 5:57 - 6:29 - 6:39 -

6:36 - 6:31 - 6:22 - 6:04 - 6:10 -

6:08 - (0:03)


とりあえず,この3連休で72.32km。

以前なら,もう少し走れたような気がするが,疲れやすくて回復が遅いので,この程度でも疲労困憊。

年相応に,無理はしないように。