過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年12月19日(日)

午前5時45分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト装着。

 

あまり時間がないので,サクッと走りたい。

が,ペースが上がらない。

腰が痛いし,脚が重いし,空腹感が強いし,という感じで全然ダメ。

せめて,10kmを1時間以内で,という目標で。

しかし,そこそこ頑張って走っているつもりなのに,6分/km前後のペースを維持するので精一杯。

なかなか最初の1kmに6分55秒かかってしまった借金を返せない。

6~7kmぐらい走って,ちょっとだけペースアップ。

何とかギリギリ1時間以内で10km到達し,終了。

 

10.01km。

59分18秒。

平均ペース5分55秒/km。

 

6:55 - 5:57 - 6:07 - 5:53 - 5:56 -

6:00 - 5:44 - 5:40 - 5:41 - 5:21 - (0:03)

 

f:id:sawaki-1212:20211219085718j:plain

 

今朝も低レベルのラン。

先週末の朝ランの時も空腹感が強かったとの記憶。

早朝走る時,たいていは何も食べずに走る(ロング走の時は何か摂取してから走ったり,途中で摂取することはある。)。

これまではそれでもそれなりに走れていたと思うんだけど。

体質が変わってきているのか?

加齢の影響か?

体重も低めで推移しているので,もう少し食べるようにしよう。