過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年12月5日(日)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト装着。

 

ゆっくりでよいので,できるだけ長い距離を走りたい。

とりあえず,東に向かう。

意外に脚の疲労感はさほどでもない。

でも,動きは悪いようで,ペースが上がっていかない。

しょうがないので,ダラダラ走る。

起きてから水を摂取しただけで走り始めたので,空腹感が強くなってきた。

6km過ぎ,ローソン100で菓子パンを1つ購入し,摂取。

これで大丈夫と走り始めると,今度はお腹があやしくなってきた。

お寺にてトイレピットイン。

お詣りも済ませて,再度出走。

時折り雨がぱらつく。

テンションが下がる。

相変わらずペースは低い水準で推移。

20kmまでいけばよしという感じで,20kmまでは我慢して走ることに。

結局,21km超で終了。

 

21.15km。

2時間21分1秒。

平均ペース6分40秒/km。

 

7:11 - 6:25 - 6:39 - 6:30 - 6:38 -

6:29 - 6:57 - 6:46 - 6:48 - 6:55 -

6:50 - 6:43 - 6:45 - 6:49 - 6:05 -

6:31 - 6:38 - 6:43 - 6:53 - 6:37 -

6:16 - (0:54)

 

f:id:sawaki-1212:20211205113722j:plain

ペースが遅いのに,後半は心拍数がかなり上がっている。

疲労?ドリフト?

よく分からん。

ガーミンの数値なので,あまりあてにはならないかもしれないけど。

 

途中,ローソン100で購入した菓子パンは,第一パンつぶあんデニッシュリング。

f:id:sawaki-1212:20211205113244j:plain

(画像は,拾いもの。)

これが,なんと682キロカロリー

f:id:sawaki-1212:20211205113306j:plain

菓子パン1個のカロリーとしてはかなり高いと思われる。

でも,このつぶあんデニッシュリング,以前は1個で700キロカロリーを超えていたような気がする。

サイズダウンしたのかな?

 

走っている途中で682キロカロリーも摂取したので,せめて30kmまでいきたかったところ。

でも,何だかしんどくなってしまった…。

まあ,無理はしない。

 

福岡国際マラソンをテレビ観戦して,やる気が出たらまた走ろう。