過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年11月4日(木)

午前5時40分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト装着。

 

今朝も,3kmジョグから,1km刺激入れ。

刺激入れ1kmのタイムは,4分8秒4…。

その後は,2kmジョグで終了。

 

6.06km。

34分56秒。

平均ペース5分46秒/km。

 

6:49 - 5:28 - 5:35 - 4:08 - 6:18 -

6:16 - (0:22)

 

f:id:sawaki-1212:20211104091714j:plain

 

今月の月間走行距離,23.55km。

 

富山マラソン前のランは,これで終了。

刺激入れ1kmのタイムからすると,不調と言わざるを得ない。

今朝のラン,正直,2kmぐらいでちょっとしんどくなってたし。

ここ1年,軽量のアディゼロRCをジョグ用シューズとして多用してきたため,脚が弱くなっているのか。

炭水化物を若干控え気味にしているせいで,元気がないのか。

幸い体重の方は低めで推移しているので,今日からはしっかり炭水化物を摂る予定。

いずれにしても,明日明後日は休足として,本番に向かう。

 

昨日もブログやユーチューブで金沢マラソン関係の記事や動画を見たけど,いずれもとても楽しそうな雰囲気。

自分も次の日曜日には,富山マラソンで久しぶりに都市型市民マラソンの非日常感を味わいたいと思います。