過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年9月27日(月)

本日は,月曜日ということで,休足。

腰痛も強めに残っているし,下肢の疲労もたまり気味だし,しょうがない。

 

今朝の新聞等の報道によれば,緊急事態宣言は全国的に9月30日で終了しそう。

この感じなら,未だ開催中止の発表がなされていない10月の金沢マラソン,11月の富山マラソンは,開催される方向でいけそうか。

富山マラソンにエントリーしているけど,心配なのは居住地にまん延防止等重点措置が出されてしまうこと。

しかし,今朝の報道によれば,まん延防止等重点措置も必要ないというのが大方の意見とのこと。

正直,緊急事態宣言が解除されてもまん延防止等重点措置の対象にはなるだろうと思っていたので,それもないというのは予想外。

自治体から要請があると,また違った判断になるだろうし,未だどうなるかは分からない。

けど,なんとなく富山マラソンを走れる可能性が出てきたような気がする。

あまり期待しないで,準備はしておこうと思います。