過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年9月3日(金)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

つなぎジョグ。

出来るだけ疲労を残さないように。

スローペース。

走りながらガーミンで心拍数を確認すると,180近くまで上がっている。

7分台/kmのペースで走っているにもかかわらず。

ベルトをとって腕から外しても,180弱の数値を維持している。

あらためて,腕に装着。

しかも,かなりきつめに締め付ける。

が,数値は相変わらず,180前後。

一旦止まって,手首で脈拍を確認するが,脈拍が180(1秒間に3回?)ということはなさそう。

せいぜい,120(1秒間に2回)ぐらいの感じ。

仕方ないので,心拍数は気にせず,ジョグを継続。

脚にかなり疲労がたまっている感覚。

10km超で終了。

最後の方は,脚が重かった。

 

10.33km。

1時間10分9秒。

平均ペース6分48秒/km。

 

7:58 - 7:20 - 7:11 - 6:52 - 6:27 -

6:13 - 6:17 - 6:41 - 6:32 - 6:34 - (2:04)

 

f:id:sawaki-1212:20210903093622j:plain

心拍数は,どう考えても異常値だと思います。

 

今月の月間走行距離,31.54km。

 

 

大阪マラソンの市民アスリートにエントリーした。

記録証の提出が必要だったんだけど,自己ベストの京都マラソン2020の記録についてのPDFデータが,一般財団法人アールビーズスポーツ財団主催のMCCのサブ3達成記念証しかなかったので,これを送信してみた。

果たして大丈夫だろうか?