過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年11月15日(日)

午前8時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

早起きできず,朝食後の出走となった。

時間があまりないので,短い距離をサクッと走るつもりで走り出した。

本日も全身疲労感大。

身体が動かず。

ペースが上がらず。

我慢して身体を動かす。

身体は動かないが,天気が良くて気持ちいい。

結局,最後まで身体が動き出すことなく,終了。

 

9.12km。

57分32秒。

平均ペース6分18秒/km。

 

6:33 - 5:55 - 6:20 - 6:39 - 6:08 -

6:04 - 6:13 - 6:40 - 6:14 - (0:45)

 

f:id:sawaki-1212:20201115105806j:plain

 

ペースは,全く安定せず。

低い水準で推移。

 

こんなランは,走力強化という意味では,何の意味もない。

むしろ,疲労の上塗りで,マイナスといってもよいかも。

しかし,自分の場合,毎日のラン自体が好きなので,これで良いのです。

走力を強化したいという気持ちは確かにあるけど,それよりも日々気持ち良く走り,リフレッシュというか,頭がスッキリするというか,そういうのが重要。

今朝も,身体はしんどいけど,少し寒くなってきた気候の中,太陽の光を浴びながら身体を動かすと,それなりにスッキリした。

とはいえ,身体が元気に動いてくれたら,もっと気持ち良いんだけど…。