過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年9月1日(火)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

坂道に向かう。

坂道(上り)ダッシュ×5本,開始。

結果,98秒690秒987秒187秒087秒5

1本目は,追い込めず。

2本目以降は,及第点としておく。

その後は,概ね起伏のあるコースをジョグ。

最後は,明らかに脚に疲労を感じるようになった。

 

12.22km。

1時間14分27秒。

平均ペース6分6秒/km。

高度上昇242m。

 

f:id:sawaki-1212:20200901090138j:plain

f:id:sawaki-1212:20200901090121j:plain

f:id:sawaki-1212:20200901090224j:plain

f:id:sawaki-1212:20200901090154j:plain

 

新型コロナの影響でマラソンの大会が軒並み中止ということで,走ることに対するモチベーションを保つのが難しい,という話をちょこちょこ聞く。

自分の場合は,現状,特にモチベーションが下がるということはなさそう。

おそらく,普段走ること自体にそれなりに楽しみを感じているから,だと思う。

確かに,マラソン大会の非日常感なんかは,楽しいと思う。

ただ,それとは別に,日々のジョギングやポイント練習的なランも,割と好き。

今度の週末は,どのコースをどんなペースで走ろうかな,などと考えるのが結構楽しかったりする。

坂道ダッシュを週一で継続していくことに,喜びを感じたりする。

むしろ,大会の予定がないから,期限を気にせずに色々試したりできるというのが気楽でよい,と思っているぐらい。

まあ,今のところは,だけど。

この先どうなるかは分からない。

今のところは,そんな感じ。

 

本日のサギ。

f:id:sawaki-1212:20200901090059j:plain