過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年8月28日(金)

午前5時45分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

昨晩は少し遅めの帰宅だったので,起床も遅め。

それでも何とか起きだし,筋トレ後の出走。

つなぎジョグ。

小雨で,暑さも少しはマシ。

明日,明後日にしっかり走る予定なので,今朝は体調を整えるような感じで楽に走る。

ゆっくりペースながらも,時間の経過とともに徐々にペースアップ。

 

6.56km。

40分55秒。

平均ペース6分15秒/km。

 

7:24 - 6:57 - 6:16 - 6:08 - 5:43 -

5:51 - (2:36)

f:id:sawaki-1212:20200828093605j:plain

今月の月間走行距離,428.62km。

 

 

今朝,上の子が,一度家を出た後,忘れ物をしたらしく戻ってきた。

それで,遅くなりそうだったので,駅まで車で送った。

自分は,上の子のために車で送ってあげたとは思っていない。

自分が送ろう(送りたい)と思ったから送った。

だから,上の子を車で送ったのは,自分のための行動。

 

自分の行動は,基本,全て自分のため。

自分でやろうと判断して行動しているんだから,それは自分のための行動だと思っている。

それが,結果として他者のためになれば,それはそれで嬉しいことである。

人のためにやっている,と思っていると,相手に感謝の気持ちがないと不満を持ったり,自分が犠牲になっていると思ってストレスを感じたりするのではないでしょうか。

人に何かをしてあげたい,という自分の気持ちに従って行動するのは,結局自分のための行動。

自分がその人のためによかれと思ってやったことが,本当のその人のためになってるのかどうかは分からないんだし。

だから,自分の行動は,基本,全て自分のため。

 

知らんけど。