過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月14日(日)

午前5時過ぎに目覚めるも,外は雨。

昨晩の時点では雨でも走るつもりだったが,挫折して,二度寝

結局,午前7時頃まで寝てしまった。

 

朝ごはんを食べて,洗濯したり,掃除機かけたりしていたら,雨が上がったみたい。

 

チャンス!ということで,午前9時30分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

左脚付根は,昨日のランで悪化した様子。

痛みが増強。

湿度が高いようで,身体に湿気がまとわりつくような感じ。

序盤から発汗が多め。

 

川沿いのコースを上流へ向かう。

身体の動き悪し。

思うようにペースが上がらず。

まあ,今日はジョグでよし。

上流の観光地で折り返す。

何とか,途中からは6分/kmペースよりは速いペースを維持。

でも,5分30秒/kmペースまではなかなか上げられず。

なんだろう?疲れ気味?なのか。

 

無理せず,15.86kmで終了。

ラストは,5分30秒/kmぐらいのペース。

1時間32分15秒。

平均ペース5分49秒/km。

高度上昇41m。

 

6:31 - 6:07 - 6:07 - 6:12 - 6:03 -

5:51 - 5:54 - 5:34 - 5:42 - 5:37 -

5:33 - 5:45 - 5:32 - 5:44 - 5:27 -

(4:36)

 

左脚付根は,平日に少しマシになって週末に悪化する,という繰り返し。

それでも,全体的にはゆっくりと改善傾向である,と信じたい。

 

GWあたりから意識的に鍛えてきた腹筋が,若干大きくなってきたような気がする。

もうちょっとしっかりと割りたいので,引き続き腹筋を強化。