過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年4月11日(土)

本日の健康のためのジョギングは,午後4時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

川沿いのコースへ。

けっこう走っている人がいる。

普段この時間に走らないので,いつもより多いのか少ないのかは分からないが。

身体が動き出したら,5kmTTでもやろうと思いつつジョグ。

が,全く身体が動き出す感じにならない。

下肢の動きが悪い。

腰から臀部,太腿の裏側にかけて張りがある感じで,全然ダメ。

結局,あまりペースを上げられないまま,ジョグで終了。

 

22.1km。

1時間55分43秒。

平均ペース5分14秒/km。

高度上昇51.4m。

 

6:46 - 5:48 - 5:32 - 5:41 - 5:20 -

5:09 - 5:22 - 4:55 - 5:18 - 5:17 -

5:09 - 4:47 - 4:56 - 4:51 - 4:56 -

4:51 - 4:45 - 4:52 - 5:09 - 4:47 -

5:30 - 5:28 - (0:32)

 

下半身が疲れ気味なのかもしれない。

腰回りが固まっている感じもあり,動きがギクシャクしている感じ。

 

現状,いずれ新型コロナには感染してしまうのはしょうがない,と思う。

大事なのは,感染した時のために免疫力を高めて,対抗できる状態にしておくことなのかなと。

なので,睡眠が大切ということで,今朝は早起きせず,早朝に走らず。

というのは言い訳だけど。

免疫力を高めるという言い訳で,食事も好きなだけ食べているから,それなりに走っても体重が減らない。

まあ,今はこれでよし。