過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年4月7日(火)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

川沿いのコースに向かいジョグ。

そして,川沿いのコースの坂道を利用して,下り坂ダッシュ

本数を決めずにスタート。

何とか8本頑張った。

その後はジョグで距離稼ぎ。

 

合計11.21km。

1時間5分30秒。

平均ペース5分51秒。

高度上昇29.8m。

 

7:24 - 6:43 - 6:11 - 5:09 - 5:02 -

5:05 - 5:33 - 5:46 - 6:03 - 5:43 -

5:42 - (1:10)

 

下り坂ダッシュでの課題として,身体が反り返ってしまっているのを直したい。

少し前傾を保ち,腕を後方に強く振り(肘を後方に引く),ストライドを後方に伸ばす感じ。

今の反り返ったフォームだと,ブレーキをかけながら走っている感じになっていると思われる。

今後,この点を注意すること。

 

昨日は,仕事で,電車に乗って長い距離を移動。

車窓から風景を見ていると,この季節,所々に桜の木があることがよく分かる。

花が咲いているから,遠くからでも桜の木だということが分かる。

日本には,本当に桜の木が多く植えられているんだな,と思った。

特に,川沿い,学校,公園には,概ね桜の木が植えられているような感じ。

今年は,ゆっくり桜を楽しむこともできない状態だけど。

来年の桜は,ゆっくり楽しみたいものである。