過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年3月3日(火)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

約2.8kmジョグの後,下り坂ダッシュ×10本。

後半は,やや脚が重くなってきたけど,何とか10本完了。

その後は,ジョグで距離稼ぎ。

10km過ぎると,脚がさらに重くなってきた。

それなりの負荷はかけられたか。

 

合計12.41km。

1時間12分17秒。

平均ペース5分50秒/km。

 

6:52 - 6:32 - 6:03 - 5:20 - 5:22 -

5:07 - 5:43 - 5:42 - 5:47 - 6:08 -

5:58 - 5:31 - (2:11)

 

 

月曜ランオフ後の火曜日は,坂道(上り)ダッシュをやるのが,これまでの通常のパターン。

しかし,最近は,週末のランの疲労が,1日休足しただけでは抜けきらない感じ。

加齢により,回復が遅くなっているものと思われる。

なので,坂道(上り)ダッシュよりも負担が軽そうな,下り坂ダッシュにしてみた。

初めて10本やってみたけど,そこそこ脚にきた感じはあり。

継続すれば,脚筋力は鍛えられそうな気はする。

坂道(上り)ダッシュよりもストレスなしにできそうなので,続けてみたい。