過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年2月23日(日)その2

午後6時前,本日2度目の出走。

シューズは,ゲルクイック。

疲労の上塗りジョグ。

いいんです。

ジョグが好きなんです。

好きなペースで走りながら,頭の中で色々考えるのが良いのです。

以前は,ジョグの時に頭の中でネガティブなことを色々考えてしまって走るのから遠ざかったこともあった。

しかし,今は,前向きに頭の整理ができるようになった。

うまくいっていない仕事のことを考えるにしても,ネガティブに考えるのではなく,今できることは何か,どうするのが一番良い選択か,という風にあきらめずに深く考えていくことができるようになってきた。

まず,考えてもどうしようもないことと,考えて何とかなることを整理。

考えてどうしようもないことは,考えてもしょうがない。

考えることで何とかなることを,考えて考えて考え抜く。

そして,決断する。

そんな感じ。

と言いつつ,ネガティブに考えてしまうこともなくはないけど。

まあ,とりあえず身体を動かせば,すっきりする。

 

9.3km。

56分4秒。

平均ペース6分2秒/km。

高度上昇149m。

 

7:03 - 6:42 - 6:47 - 6:08 - 5:28 -

5:48 - 6:00 - 5:31 - 5:11 - (1:27)

 

走り始めた時は明るかったけど,終了時はもう暗くなってた。