過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年1月12日

午前6時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック(アシックス)。

 

下半身に疲労感大。

昨日長い距離を走っているので,しょうがない。

運動公園に向かい,公園内をグルグル。

今日は大会があるため,午前7時ぐらいになると,車が入ってきて,人も集まってきた。

 

ゆっくり走っていると,右足土踏まず付近に痛みが出てきた。

先月ぐらいにも,一時期同じ症状があったけど,そのうち治まった。

なので,無理はしないけど,あまり心配もしなくてよいかと思う。

それよりも,左腰にもピリピリとした痛みが。

腰痛は悪化気味。

 

10km過ぎてから,川沿いのコースへ移動。

ペースを上げようとしてみるが,脚が動かず,ほとんど上げられず。

 

結局,20.6kmで終了。

1時間58分44秒。

平均ペース5分46秒/km。

 

7:01 - 6:17 - 6:09 - 5:58 - 5:51 -

5:40 - 5:37 - 5:33 - 5:41 - 5:56 -

5:45 - 5:40 - 5:32 - 5:39 - 5:29 -

5:13 - 5:20 - 5:31 - 5:46 - 5:32 - (3:34)

 

腰痛が酷くなってきて辛い。

腰に起因して左脚にも違和感が。

 

少し休んで疲労を抜いたほうが,よい練習ができそう。

今の状態だと,走ってもゆっくりばかりなので,走力アップにはつながらない感じ。

 

 

とか言いつつ,午後5時過ぎ,出走。

疲労の上塗りジョグ。

シューズは,ゲルクイック(アシックス)。

腰,右足土踏まず付近に痛みあり。

なので,ペースが上がらないので,ゆっくりジョグ。

でも,走っていると少し身体が動くように。

調子に乗って,身体が温まった7km過ぎから1kmTT敢行。

タイムは,4分0秒7。

脚が動かなかった。

まあ,でもこんなもんでよし。

ダウンジョグ2kmで終了。

 

10.01km。

1時間14秒。

平均ペース6分1秒/km。

7:04 - 6:35 - 6:28 - 6:38 - 6:19 -

5:55 - 5:38 - 4:01 - 5:48 - 5:44 - (0:03)

 

途中から,右足土踏まずの痛みも気にならなくなった。

これなら,明日も走れそう。