過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年1月11日

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ターサージール(アシックス)。

 

とりあえず,運動公園に向かう。

5キロ過ぎから,運動公園の周回コースで5kmTTスタート。

相変わらず,スピードが出ない。

4:03.97 - 4:14.13 - 3:57.92 - 4:03.35 - 3:59.97

20分19秒34。

やっぱり,4分/kmのペースで走れない。

 

その後は,運動公園を出て,ゆるゆるジョグ。

脚が動かず,6分/km前後のペースでしか走れない。

それでも,今日は長い距離を走っておきたいので,ペースは気にせず淡々と走る。

15kmぐらいで,もう脚が重くなってきた。

残り物のスポーツ羊羹半分を摂取しつつ,ジョグ。

途中,アップダウンもあり。

かなりしんどかったけど,なんとか合計38.45km。

40kmまで走る元気はなかった。

3時間43分33秒。

平均ペース5分49秒/km。

高度上昇198m。

 

7:21 - 6:41 - 6:54 - 6:34 - 6:08 -

4:04 - 4:14 - 3:58 - 4:03 - 4:00 -

5:24 - 5:11 - 5:29 - 6:03 - 5:54 -

6:24 - 6:08 - 5:56 - 6:15 - 6:03 -

6:07 - 6:17 - 6:00 - 5:42 - 6:16 -

6:20 - 5:55 - 6:08 - 6:12 - 6:00 -

5:55 - 5:58 - 5:59 - 5:45 - 5:57 -

6:14 - 5:39 - 5:50 - (2:32)

 

ターサージールを履いても,4分/kmのペースで走れない現状。

年明けにやった献血400mlがあかんかったのか?

 こんな状態で高槻シティハーフマラソン,走れるのか?

まあ,しょうがない。

楽しく走ろ。