過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年1月7日

午前5時前,出走。

シューズは,ゲルクイック(アシックス)。

坂道に向かう。

上り坂で坂道ダッシュ×5本。

特にダッシュ区間のタイムは計らず。

ガーミンの設定は1kmラップのままで。

一応,5本ゼーハーして,その後はジョグで距離稼ぎ。

合計13.14km。

1時間13分39秒。

平均ペース5分36秒/km。

高度上昇185m。

6:36 - 5:29 - 5:33 - 5:27 - 5:10 -

5:02 - 6:10 - 5:29 - 5:20 - 5:40 -

5:47 - 5:53 - 5:19 - (0:46)

 

坂道ダッシュが,またストレスになりそうな感じなので,タイムは計らずに実施。

タイムを計らないと,追い込みが不十分になりそうだけど,これでよし。

無理はしない。

走るのは,あくまでも趣味。

走るのが楽しくなくなったら意味がない。

まだまだ記録を求めて走りたいけど,楽しんで走れる範囲で頑張る,という方針でやっていきたい。

 

右アキレス腱内側の痛みは,もう大丈夫っぽい。

念のため,引き続き注意はするけど。

 

走った後,簡単なストレッチと若干の腕立て,腹筋,背筋の筋トレを実施。

最近,左肩が五十肩気味で,腕立ての際に痛みが。

腰痛も慢性化しているし,老眼で目も見えづらくなっているし,嫌でも加齢を意識させられる今日この頃。

疲れも抜けにくいし。

それでも,まだまだ頑張らねば。

 

そういえば,昨晩テレビでやっていた「はじめてのおつかい」。

これも加齢のせいか涙腺がゆるくなっていて,ついつい涙が。

家族と一緒に見ているので,ごまかすのが大変だった。