過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年4月30日(日)

子どもたちの買い物のため,午前中から家族で近くのショッピングモールへ。

なんだかんだ時間がかかり,昼食はショッピングモール内の店でパスタを食べた。

ショッピングモールに移動献血車が来ていたので,家族と別れ,久しぶりに400ml全血献血をした。

ラソンのシーズン中は,赤血球が減りそうで一応献血は控えていたけど,当分は大会に出る予定はないので。

 

午後4時過ぎ,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

献血をしたことだし,無理せずジョグ。

とりあえず,身体の状態を確認しながら運動公園へ。

運動公園内周回コースを走る。

ここで,他のランナーがいて,ついつい追い抜いてしまい,ペースを落とせなくなり,ペースが上がってしまった…。

無理したらアカンと思い,周回コースを3周したところで,運動公園を出て適当にジョグ。

意外と身体は元気なので,ゆっくりジョグを続ける。

結局,合計16km走って,終了。

 

 

今月の月間走行距離,365.61km。

 

本当は,献血した後に運動はダメなんだろうけど。

まあ,無理しなければ大丈夫。

数日後に届く,血液検査の結果が楽しみ。