過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年4月29日(土)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースを上流に向かい,上流の観光地で折り返して戻って来るコース。

6分/kmぐらいのペースから,徐々にペースアップ。

5km目のラップで5分を切ったので,ここからは5分以内のラップを維持。

いつもどおり,右下肢に坐骨神経痛が出現。

さらに,10kmを過ぎたあたりから,左下肢に力が入りにくくなってくる。

これでは5分/kmのペースを維持できないかと思ったけど,ギリギリ5分以内のラップを維持。

何とか20kmまで頑張った。

20km過ぎ,一旦停止し,高架(線路)下の広場の器具を利用して腰の牽引がわりのぶら下がりを実施。

その後は,1kmほどジョグで自宅まで。

 

合計21.36km。

1時間46分26秒。

平均ペース4分59秒/km。

 

5:58 - 5:25 - 5:13 - 5:12 - 4:57 -

4:44 - 4:50 - 4:42 - 4:32 - 4:35 -

4:36 - 4:37 - 4:34 - 4:47 - 4:49 -

4:53 - 4:51 - 4:52 - 4:51 - 4:47 -

6:20 - (2:21)

 

 

今月の月間走行距離,342.42km。

 

今朝履いたシューズ,ハイバウンスオーバードライブ。

右足親指下のソールの穴が大きくなってきて,走り終わった後,靴下を脱いだら右足の親指付近が真っ黒に汚れてた…。

もうダメみたい。

 

シューズは,ギリギリまで履く派です。

まあ,せこいだけなんですけどね。