過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年8月10日(水)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

つなぎジョグ。

昨日は1日中疲労感が強かった。

でも,今朝走り出してみると,昨日ほどの疲労感はなく,だいぶ回復した様子。

やや遅めのスタートだったので,走る距離をどうしようかと考えながら。

走りながら,10kmまで走ることに決めた。

気温が高く,大量発汗。

距離を合わせて,ちょうど10kmで終了。

 

10.01km。

55分48秒。

平均ペース5分34秒/km。

 

6:48 - 5:49 - 5:34 - 5:38 - 5:23 -

5:20 - 5:27 - 5:36 - 5:21 - 4:51 - (0:02)

 

 

今月の月間走行距離,134.66km。

 

走っている途中,右足首に少し痛みが出た。

今,右足親指の付根付近に若干の痛みあり。

要注意。

考えてみれば,昨年の富山マラソンでシューズの紐の締めすぎで途中右足裏に痛みが出て,それ以降,何となく右足の足首から下のあちらこちらに痛みが出たり出なかったりという状態が続いている。

先々月(6月)のNAGAIランナーズトライアルでも右足裏に痛みが出て,不本意な結果。

ずっと痛い訳ではないし,全然走れてしまうので,あまり気にしていなかったけど,マラソンシーズンが始まる秋までには心配のない状態になって欲しい。

とはいえ,特に治療等を考えている訳ではなく,今のところは様子を見るだけ。

持病の腰痛は相変わらずだし,この歳になったらあちこち痛くなるのはしょうがないか。

あちこちの痛みとうまく付き合いながら走り続けられたら,と思います。