過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年3月2日(木)

午前5時20分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

運動公園へ向かう。

今朝も,全身の疲労感大。

時折り,ほんの僅かな雨がぽつぽつ。

運動公園に到着後の5km過ぎから,運動公園内周回コースにて1kmだけ頑張ってみた。

結果は,4分17秒

まあ,しょうがない…。

その後は,ジョグ。

後半はそこそこ発汗もあり,少しだけ気分がスッキリした。

 

10.18km。

1時間20秒。

平均ペース5分56秒/km。

 

7:26 - 6:46 - 6:29 - 6:12 - 5:51 -

4:17 - 5:51 - 5:30 - 5:26 - 5:29 - (0:54)

 

 

後半に2回停止しているのは,腰の牽引がわりのぶら下がりと紐がほどけて結び直したため。

 

 

下の子が,学校のカリキュラムでピアノの連弾をすることになったものの,相方が全然練習してくれなくて合わせられないと嘆いていた。

 

自分が努力したり考えたりして何とかなること以外は,考えたり,嘆いたりしてもあまり意味がない。

他人は,自分の思い通りには動かない。

だから,最初から他人に期待したりあてにしたりしないほうがいい。

他人が自分が思うようにしてくれないからといって自分の精神が乱されるのは,もったいない。

自分は,自分ができることを自分なりに精一杯やったらそれでいい。

 

と伝えたかったけど,何だか説教くさくなりそうで,うまく言えそうになかったから,何も言わなかった。