過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年2月5日(日)

午前6時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今日は,ゆっくりでよいので,90分以上走りたいと考えてスタート。

お腹の調子が今一つだったので,いつでもトイレピットインできるよう,運動公園の周辺を走る。

ペースは,超スロー。

とにかく,身体に負担をかけないイメージで力を抜いて走る。

走っているうちに臀部痛が強くなってくるのは,いつものとおり。

特に,右の臀部の痛みが強い。

我慢して,ゆっくり走る。

10kmを過ぎた時点で,何とか15kmまではいけそうかな,という感触。

遠回りに自宅方向に向かう。

臀部,腰回りが強張って辛くなってきた。

家までの距離を逆算して,ちょうど17kmぐらいで時間もちょうど2時間ぐらいになりそうだったので,そこまで頑張ることに。

概ね計算どおり,自宅に戻って来て,終了。

 

17.02km。

2時間1分43秒。

平均ペース7分9秒/km。

 

7:56 - 7:25 - 7:28 - 7:22 - 7:31 -

7:25 - 7:44 - 7:15 - 6:56 - 7:05 -

6:57 - 6:55 - 6:42 - 6:54 - 6:47 -

6:36 - 6:39 - (0:09)

 

超スローペースの17kmがけっこう辛かった…。

やっぱり今の状態では,フルマラソンを楽しむのは無理っぽい。

今日,走っていて,エントリーしている今月の京都マラソン大阪マラソンは,出走を回避したほうがよさそうだと思った。