過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年12月9日(金)

週休二日制採用のため,金曜日は原則として休足。

ただ,明後日の亀岡ハーフマラソンに向け,明日は休足にするので,今朝はほんの少しだけ走った。

本当に散歩程度。

 

午前5時頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

 

今年最後の満月がきれいに見えた。

線路の高架下の広場のぶら下がれる器具まで,往復。

戻りは,何回かペースを上げてみる。

腰回りの動きが今一つ。

 

2.77km。

17分30秒。

平均ペース6分19秒/km。

 

7:09 - 5:44 - (4:36)

 

 

今月の月間走行距離,70.03km。

 

椎間板ヘルニアの影響なのか,臀部から太腿裏側にかけて張りがあるというか,弱い痛みがあるというか,この状態がなくならない。

フルマラソン疲労が抜けないのかと思っていたけど,どうも疲労ではなくヘルニア起因の症状のような気がしてきた。

明後日の亀岡ハーフマラソン,果たしてどの程度走れるのか。

とりあえず,今の全力を出し切って,現状を確認したい。