過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年10月5日(水)

午前5時20分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

右膝を気にしながら走り始める。

昨日よりはマシになっているけど,違和感はあり。

とりあえず,無理せず,いけるところまでいってみることに。

一定程度(5分/kmぐらい)までペースを上げれば,右膝の痛みは気にならなくなるはず。

ということで,少し頑張ってペースを上げる。

3kmぐらい走ったあたりで,若干右膝の痛みが主張し始めた。

が,4分30秒/kmぐらいのペースを維持して走っていたら,ほぼ気にならなくなってきた。

昨日よりは,距離を伸ばせそう。

4分台/kmのペースを維持しつつ,9km超走って,終了。

 

 

5:53 - 4:54 - 4:41 - 4:28 - 4:22 -

4:26 - 4:36 - 4:24 - 4:11 - (0:49)

 

今月の月間走行距離,48.45km。

 

膝に全く負担がかかっていない訳ではないと思うけど,悪化はさせていない,と思いたい…。

 

 

大迫傑選手が,GMOとパートナーシップ契約。

選手としての報酬が推定3000万円,チームの指導に携わるプレイングダイレクターや成果報酬を含めると推定1億円とのこと。

大迫選手は,こうして話題を提供してくれることで,陸上,長距離界の盛り上がりに貢献している。

実際,来年のニューイヤー駅伝が楽しみになった。

GMOインターネットグループ陸上部のホームページを見ると,既にプレイングダイレクターとして大迫選手が載っていた。

青山学院の原監督もGMOのEKIDENダイレクターとして載っていた。

どうりで,青山学院出身の選手が多いわけですね。

 

 

本日のサギ。

 

本日の鴨。