過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年8月19日(金)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

つなぎジョグ。

お腹があやしいので,自宅から1km以内の範囲でグルグル。

身体の感じは重め。

すごいしんどいという訳ではないけど,動きが悪い。

比較的涼しいんだけど,あまり元気よく動けない。

とりあえず,10km走っておく,という感じ。

 

7:07 - 6:32 - 6:22 - 6:08 - 6:10 -

6:17 - 6:12 - 6:05 - 5:49 - 5:08 - (0:10)

 

今一つ体調が上がってこない。

貧血なのか?

困った…。

 

 

下の子が拒食症気味。

おそらく直近6~7か月で体重が6~7kg減少している様子。

体重計に乗って,少しでも増えていると,ご飯を食べないと言い出し,心配している妻と言い合いになることを繰り返している。

さすがに見た目に痩せてきているので,妻も上の子も心配していて,何とか食べさせようとしているが,なかなか…。

逆に,反抗的になってしまったり…。

自分もせめて三食だけはしっかり食べるように言っているが,体重が少しでも増えると食事量を減らそうとする。

いくら言っても本人の気持ちが変わらないと,結局どうしようもないんだと思う。

言えば言うほど本人はさらに病んでいくような感じなので,所々で声をかけて,必要な栄養だけは摂取するように見守っていくしかないかな,と。

 

 

今朝,通勤時に少し遠回りして河川敷を歩いた。

川の水は増量中。

 

本日のサギ。