過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年8月16日(火)

午前4時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝は長い距離を走りたいと思い,早起きした。

久しぶりにまだ暗い中のスタートとなった。

走り出してみて,全身の疲労感は比較的少ない。

が,脚が重く,楽に走れるペースが7分台/km。

どこまで走れるか。

水を凍らせたペットボトル(500ml)をウエストバッグに入れて,給水しながら走る。

冷たい水がすごく美味しく感じる。

7km過ぎ,川沿いのコースへ。

とりあえず観光地まで到達。

ペットボトルの水がなくなったので,観光地の水道で給水。

ペットボトルにも水を補充。ぬるいけど。

ここから自宅まで戻れば,合計25kmぐらいになるので,そこまで頑張ることに。

しかし,脚はもう限界に近い。

本当に弱くなってしまった。

これぐらいは余力を残して走り切れないと,フルマラソンで勝負ができない。

なんとか25km超走って,終了。

 

7:51 - 7:31 - 7:30 - 7:20 - 7:06 -

7:09 - 7:11 - 7:01 - 6:53 - 6:53 -

6:50 - 6:53 - 6:59 - 7:02 - 7:04 -

6:30 - 7:13 - 7:23 - 7:04 - 7:04 -

7:07 - 7:11 - 7:04 - 6:46 - 6:43 - (0:43)

 

今月の月間走行距離,266.06km。

 

帰宅後は,十分に水分を補給。

脱水状態にならないよう注意。

秋までに,30kmを余裕をもって走れるようになりたいけど,現状ではそもそも30kmを1回で走り切るのが困難な状況。

今朝は,暑くなる前に走り始めたし,曇りでそれなりに風もあって,比較的走りやすい状況だったのに,25kmでいっぱいいっぱいだった。

それに,これ以上走ると腰がさらに痛くなりそうで,メンタル的にも頑張れない感じ。

まあ,気楽に継続するだけ。