過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年7月13日(水)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

坂道へ。

坂道変化走を実施。

上りで加速,下りは力を抜いて。

7回上って,あとはジョグに移行。

 

合計10.07km。

57分。

平均ペース5分40秒/km。

総上昇量139m。

 

7:40 - 6:18 - 5:19 - 5:01 - 5:01 -

5:00 - 5:07 - 5:13 - 5:33 - 6:05 - (0:22)

 

全身の疲労感が大きくて,思うように走れず。

それでも,タイムは体感よりは少しマシだった。

最近では比較的涼しい方だったからか。

腰痛は落ち着いているようで,先日の5000m走った後も悪化した感じはない。

 

 

今回の参議院議員選挙の結果を見て,少し考えさせられた。

自分にとって,本意ではないことを強制されることが最も苦痛。

誰でもそうだろうけど。

今の自分の価値観は,多数派の価値観と完全に一致している訳ではないけど,乖離は大きくないので,日常生活においてそういう意味での苦痛はさほど感じていない。

しかし,多数派の価値観は当然ながら変化する。

多数派の価値観が変化するのではなく,異なった価値観の人たちが多数派になる,と言ったほうが正確か。

今後,自分の価値観が多数派の価値観と離れていく,つまり自分の考え方とは大きく異なる考え方の人たちが増えていって多数派になる,ということが起こるかも。

そうなると,苦痛を感じながら生きていくことにならざるを得ない。

結果,長生きはしたくない,という結論に至る。

 

 

本日のサギ&鴨。