過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年2月12日(土)

午前6時前,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

寝起きから腰痛が強め。

右足甲にも不安がある。

なので,様子見ジョグ。

自宅付近をグルグル走ってみる。

右足甲は大丈夫そう。

ゼーハーしない範囲で少しだけペースを上げていく。

気持ち良く走れた。

でも,後半は下肢に疲労感が出てきた。

弱い…。

 

10.14km。

54分3秒。

平均ペース5分20秒/km。

 

6:32 - 5:33 - 5:23 - 5:18 - 5:30 -

5:18 - 5:20 - 4:49 - 4:44 - 4:57 - (0:38)

 

f:id:sawaki-1212:20220212085508j:plain

 

10kmぐらいの距離をゼーハーしない範囲でその日の体調に合わせて走るのが,最も気持ちいい気がした。

 

 

先週末,下の子が行きたいというので,久しぶりに図書館に行った。

数冊借りてきたうちの1冊,「ヨンケイ!!」(天沢夏月)。

通勤時や寝る前の時間を使って,昨日読み終えた。

読みやすかった。

高校生の4×100mリレーの話。

自分が高校生の頃はどんなことを考えながら日々生活していたっけ,と思い出してみた。

決して有意義ではない,怠惰な生活をしていたな…。

高校~大学時代は,本当に怠惰な生活を送っていた。

その後も大して変わらんかもしれんけど…。

そんな自分でも,何とか収入を得て,妻子ができて,今のところ何とか生活をしている。

今後どうなるか分からんけど…。

という訳で,無駄だと思われるような時間を過ごしてきたけど,そういう時間も今に繋がっている。

そういう時間も自分の人生においては必要だったんだろう。たぶん…。

そう思いたい,50代のオッサンでした。