過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年4月25日(日)

午後2時頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

ゆっくりでいいから,長い距離を走りたい。

昨日の夕方の絶望的な疲労感からは回復した様子。

身体は,それなりに動く。

川沿いのコースを下流に向かい,ゆるゆると。

12kmあたりで,川沿いのコースを外れ,これまで走ったことのないルートへ。

たまにはいつもと違うところを走るのも,新鮮な気分でいい。

20kmを超えると,流石に脚が重くなってきた。

それでも,昼ご飯を食べた後なのでエネルギーは十分だからなのか,しんどさは少ない。

脚の動きは悪くなってきたけど,身体的には意外と大丈夫。

余裕をもって,30km超走り,終了。

 

30.26km。

3時間4分3秒。

平均ペース6分5秒/km。

 

6:58 - 6:21 - 6:11 - 6:14 - 6:19 -

5:54 - 5:41 - 5:41 - 5:46 - 5:27 -

5:22 - 5:38 - 5:33 - 5:33 - 5:43 -

6:04 - 6:07 - 6:52 - 6:34 - 6:26 -

6:37 - 6:22 - 6:27 - 6:21 - 6:14 -

6:29 - 5:58 - 6:00 - 6:16 - 5:33 - (1:21)

 

f:id:sawaki-1212:20210425191551j:plain

 

今月の月間走行距離,313.59km。

 

久しぶりに30km走った。

帰宅後,シャワーを浴びて,ビールを飲んでいたら,上の子の習い事について行った妻から電話が。

人身事故で電車が止まってるから,車で迎えに来て欲しいとのこと。

ゴメン,ビール飲んじゃった。

いつもはこんなに早く飲まないんだけど,久しぶりにロングを走った達成感で,ついビールを開けてしまった。

こんな時に限って,人身事故って…。

タイミングが悪い。

自分の人生,これまでも割とこういうことが多い気がします。