過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年4月21日(水)

午前5時前,出走。

シューズは,アディゼロRC。

 

つなぎジョグ。

川沿いのコースへ。

身体の動きに任せてのジョグ。

やや疲労感あり。

腹圧をかけて,腰に負担をかけないイメージで。

走り始めて42分過ぎから,タバタ式を実施。

ところが,川沿いのコースを外れたところで,信号の変わり目にぶつかり,ペースダウンできず。

43分過ぎから,仕切り直し。

結局,タバタ式を1セット+α。

その後はジョグで自宅まで。

 

10.30km。

1時間11秒。

平均ペース5分51秒/km。

 

7:23 - 6:33 - 6:23 - 6:02 - 6:01 -

5:44 - 5:08 - 4:24 - 5:30 - 5:26 - (1:37)

 

f:id:sawaki-1212:20210421140105j:plain

 

今月の月間走行距離,237.12km。

 

 

昨日は,仕事で少し遠方へ。

帰路の電車の窓からの景色。

f:id:sawaki-1212:20210421140306j:plain

 

新型コロナが発生後,それまでは仕事で実際に足を運んでいた場所も,電話やWEB会議で対応することが多くなっていて,遠方への外出の機会は減っている。

その分,デスクワークの時間が確保できるという利点はあるんだけど,外出することはそれなりに気分転換になったりもなったりして,嫌いではない。

遠方への外出の機会が減ることは,ちょっと残念だったりもする。

職場の机でずーっとパソコンに向かっているばかりというのも,寂しい。

といっても,現状でも外出の機会はそれなりにあるんだけど。

 

まだまだ,新型コロナによる厳しい状況は続きそう。

医療関係へのバックアップ体制等,行政がやるべきことはしっかりやってもらいたい。

個人も,それぞれの考えに従って,できることをやっていくしかないと思います。